
殺菌歯ブラシケースの話

僕はいつも出かけるときは歯ブラシを持ち歩いているのですが、持ち歩く用の歯ブラシケースが、コンビニで売っている歯ブラシのデフォルトケースだったんです。

 

いつも持ち歩くものだしこの際ちゃんとしたものが欲しいなあと思いAmazonで見ていると、色々なものが売られていて世の中にはこんなにも歯ブラシケースが出回っているのかと少し驚きました。

 

結局購入したのが、殺菌作用のあるケースなんですが、これがなかなか優秀で、紫外線を歯ブラシのブラシのところに当たることで雑菌を殺してくれるんです。

 

オーラクリーン 紫外線歯ブラシ除菌庫 PS メタリックシルバー DV-130ST

オーラクリーン 紫外線歯ブラシ除菌庫 PS メタリックシルバー DV-130ST

 

 

こんなハイテクな歯ブラシあったなんて。。。

ケースもスタイリッシュでお気に入りなので、これはずっと重宝しそうです。電源は電池なのがちょっとネックですね。ビジネスマンとかよく歯ブラシ使うと思うから、USB充電できるようにして欲しい!